9月はベースの見直しを。
自分自身をアップデートできるチャンス!


暦の上ではもう秋ですが、まだまだ残暑が続く頃。
新学期も始まる9月は“土”の気を持つ1カ月だそうで、まさに自分自身の“土壌(ベース)”を見整えるタイミング。
ベースを整え、グレードアップさせることで、運の基盤もアップするとも言われています。

  生活習慣などベースを整えるアクションはいくつかありますが、毎日使っているものも運のベースに直結するそう。
毎日当たり前のように使っているものは、見直す機会がなかなかないので、今月こそアクションを。
だいぶ長く使っていたり、ちょっと時代遅れだったり、最新アイテムでいいものがあったりするかもしれません。

なかなか変えることができない普段使いのものこそ、なにかひとつでも新しいものに変えて、生活もアップデート!使ってみることで、新しい気付きがあったり、意識の変化にも繋がっていきそうです。
なかでも特に、日常生活で足元にあるマット類の見直しがおすすめ。
リビングやベッドルームのラグ、キッチンや玄関、バスルームのマットなど、部屋を見回すとマット類は案外多いもの。汚れていたり、いつか変えようと思っていたら、運気アップに向けて買い替えのチャンスですね。

  そのほか、毎日の生活で使うものと言えば、グラスや食器、スキンケアグッズ、リネン類、家電など。これらをひとつでもグレードアップしてみることで、思った以上に自分自身のステイタスアップに繋がることも。

  器は自分の器になるとも言われているので、いつもより少し大きめにすることで器の大きな人に。
スキンケアやリネン類もワンランク上のものに変えることでステイタスの気が得られたり、家電は時を司るとも言われているので、最新式に変えると、チャンスに恵まれたり。

  そして、あと4か月でやってくる2022年は皆さんにとってスタートの年とも。そのため、今年中のアクションや状況が、次のスタート位置を決めるとも言われています。
高い志を持ち、目標を掲げ前に進む時。でもなかなかそのようにならなかったり、強い意志を持てない時は、“モノ”に頼るのもおすすめ。
毎日使うものを少し良いものにして、来年のスタート位置を上げていきましょう。

今年も残すところ4か月。
2022年に向けて、ベースを見直して、ステップアップを!

2021年 9月 青木良文

©58.44 organic. All Rights reserved.