8月は笑顔で幸運を!
ポジティブなスキンケアできれいを磨いて。


梅雨明けから猛暑が続き、夏バテ気味になりそうな8月は、7月に続き火の気を持つ1カ月。
火は“美”を司るそうなので、8月は心も身体も美を磨くチャンス!

ラッキーアクションは笑顔がだそう。
「笑う門には福来る」と言うように、笑顔は人生を豊かにしてくれます。そして、いま必要とされる免疫力も、笑うことで上がる効果も。
日々の生活の中で、イライラしたり、怒ってしまうこともありますが、 笑顔を忘れずにいることで、心も美しくいられそうです。

そして、スキンケアの効果が出やすい時でも。
スキンケアには、美容アイテムや食生活、睡眠などが大切とされていますが、それらとともにスキンケアをしている時の気持ちや、自分自身を映す鏡がきれいかも、見た目の美に関わってくるそう。
思いは相手に入っていくとされているので、
スキンケアしている時に思っていることが、見ている鏡を通して自分自身に入ってくると思って。

「今日も疲れているな」「なんだかイケてないな」「肌が汚いな」 「あの人がムカつく!」なんて、ネガティブな感情でスキンケアしていると、その思いが自分の中に入っていて、きれいがくすんでしまうかも。
肌に触れることは自信に繋がるとも言われていて、新しい時代に大切な自愛のアクションでも。
自分自身を愛でることが自己肯定感を高めて、内側からもあふれる美しさに繋がっていきそうです。

もうひとつ、陽の気が得られる太陽の光を浴びることもラッキーアクションに。
ですが紫外線は美肌にも大敵ですが、運気を破壊するとも。 紫外線対策と熱中症に気を付けながら、夏のパワフルな陽気を上手にチャージしたいですね。

太陽と言えば、ヒマワリもこの時期のラッキーフラワー。
太陽に向かって咲くヒマワリは、夏バテ解消など、元気と運気をチャージできそうです。

コロナ禍の今年も、いつもとは違った夏になりそうですが、笑顔を味方にきれいを磨いていきましょう。
ワクワクがいっぱいの、楽しくて素敵な夏を!

2021年 8月 青木良文

©58.44 organic. All Rights reserved.