7月は浄化でスッキリと!
輝く下半期のスタートに。


7月になると、
早くも2021年の後半戦がスタート!
今年の下半期をどう過ごすかを考えながら、ここで気持ちを切り替えて、状況も運気もアップデートしていきたいですね。

今年は自分自身を成長や発展させていくことが、来年の運気を大きく左右するとされている重要な1年。
上半期にやり残したことや、始めたことを向上させるなど、しっかりとアクションを起こしてブラッシュアップしていくことが大切。

良質な情報を入手したり、知識を高めたり、目標を2割増しにするなど、目線を高く持って、1ミリでも成長していきましょう。

そして、梅雨が明けると、夏本番に。
暑い季節らしく、7,8月は火の気を持つ月だそう。
外の暑さに加え、まだまだ続くマスク生活や自粛のストレスも加味されて、火毒が溜まりやすいとも。火毒が溜まると、いらいらしたり、人間関係が悪くなったり......。

それらをデトックスするのが“塩”だそう。
暑いからといってシャワーですませず、バスソルトの入浴剤を入れた 湯船に使ってクリアに。

出雲大社にほど近い「稲佐の浜」からくみ上げた海水で作られる神迎の塩が入った「58.44」のシリーズのアイテムも、この時期のデイリーデトックスにピッタリですね。

さらに、オイルも浄化になるそう。
スキンケアや料理などにも、積極的に取り入れてすっきりと。

もうひとつ、スパイスも浄化に。
夏になると、スパイスの効いたアジアンフードが食べたくなるもの。スパイスは生命力を高めて、オーラをきれいにしてくれるとも。

疲れていたり、いやなことがあった時は、
スパイスいっぱいのカレーを食べるとよさそうですね。

まだまだ変化がありそうな2021年。
塩、オイル、スパイスを取り入れて、心も身体も運気もクリアに。

下半期を輝かせていきましょう!

2021年 7月 青木良文

©58.44 organic. All Rights reserved.