6月はきれいになるチャンス!
雨の日をラッキーデーに。


6月といえば梅雨のシーズン。
まさに雨の日が多い水の気を持つ月となり、水の気が得られる貴重な1カ月に。

水の気は印象を左右する、
髪、肌、唇を司るそうで、水の気を持つとされる女性に最も重要な気に。
水の気を取り入れることで、この3つのパーツが潤い、美容効果やアンチエイジング、さらに恋愛運アップにも。

梅雨が明けると、火の気を持つ暑い夏が来るため、ここでしっかり水の気をチャージしておかないと夏が終わるころにはカラカラに。

でも、雨の日が多くなると、ヘアがまとまりにくかったり、洋服選びにも気を使ったり、スケジュールがうまく進まなかったりと、ちょっと憂鬱にも。
水の気は、雨が嫌い!と思うとチャージできないそうなのです。

なので、雨の日は好きなスイーツを食べるとか、お気に入りのパックをするなど、楽しく過ごして水の気をチャージ!

そして、水の時間帯となる“夜”の過ごし方も重要に。おうち時間はまだまだ続きそうなので、改めて家で夜の過ごし方を見直してみるのもいいですね。

お風呂にゆっくり入ったり、スキンケアやヘアケアに時間をかけてみたり、寝具などを一新して寝る環境を整えたりなど、自分にかける時間を増やして、これからの新しい時代に大切とされる“自愛”にフォーカスを。

涙を流すことは、心の疲れを流すことになるそうなので、泣ける映画を見ると、いろいろデトックスできそうですね。

6月は雨の日を楽しんで、自分を大切に
“きれい”を磨いていきましょう。

2021年 6月 青木良文

©58.44 organic. All Rights reserved.